2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都&奈良旅行(2010)その3

鴨川〜下鴨神社 鴨川デルタ〜糺の森〜下鴨神社をまったり散歩しました。少し疲れましたが、とても気持ちよかったです。ちょっと前までの暑さが嘘みたいに感じるくらいに涼しかったです。 帰りに出町ふたばの豆餅を買ってかえりました。とてもおいしかったで…

京都&奈良旅行(2010)その2

伏見 お昼は伏見界隈をぶらぶらしました。まず驚いたのは商店街の繁盛ぶりです。シャッターが下りている見せ場はなく、人通りがかなり多かったです。 最初は池田屋に行きました。大河ドラマ(龍馬伝)の舞台にもなっていることもあり、観光客がかなり多かった…

京都&奈良旅行(2010)その1

金曜に代休をとれたので、3泊4日で関西(京都、奈良)をぶらり旅をしました。 東大寺 奈良に住んでいる友達の家に行くついでに奈良のお寺に行きました。奈良に行くのはこれがはじめてでした。 東大寺とか春日大社あたりの奈良公園に行って、まず驚いたのが…

飛石連休

去年はシルバーウイークと呼ばれる5連休がありました(私は途中に休日出勤が入ったため5連休にはならなかった…)が、今年は飛石連休ですね。この連休はきちんと休めそうなので、ゆっくりしたいと思います。たまには近況でもとりとめもなく書こうと思います…

ドラッガー 時代を超える言葉

ドラッカー 時代を超える言葉―洞察力を鍛える160の英知作者:上田 惇生発売日: 2009/10/09メディア: 単行本(ソフトカバー)少し前からピータ・ドラッガー氏に関連する本が売れていますね。とはいえ私は今まで読んだことがなかったので、とっかかりとして金言…

日本辺境論

日本辺境論 (新潮新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11メディア: 新書購入: 29人 クリック: 787回この商品を含むブログ (344件) を見る ベストセラーだったことと、今まで読んだ著者の内田樹さんの本は面白かったので買ってみました。 …

日本 VS パラグアイ

ホームということもあり、いつもよりも積極的に攻めようという姿勢が見えました。攻撃の枚数が多く、連動性も高かったと感じました。特に香川選手は素晴らしかったですね。攻撃が手詰まりになったときに決めたゴールは鮮やかでしたね。今までよく知らなかっ…