2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Wedding Preparation

市役所出頭&打ち合わせ 今回 legal wedding といってイタリアの民法に則った形式の式を挙げるわけですが、その最終申請のために二日前に市役所に出頭しました。 フィレンツェ市役所の戸籍担当はヴェッキオ宮殿の中にありました(普通の観光客が入れないゾー…

Venice trip day2

ホテル@Venis B4 Bellini Veneziaというホテルに泊まりましたが、とても素敵なホテルでした。なんと庭付きの部屋で彼女のポイントアップでした。 部屋も十分に広く、風呂のお湯の出が悪い(海外だともっと酷い水周りのトラブルがありますし、一泊でしたので…

Venice trip day1

移動&Breakfast この日からヴェネチアへ移動するため早朝からヒースロー空港へ向かいました。ベンツで送迎してもらいました。もっと金持ちにならない限り、今後個人でチャーターすることはないと思います。ベンツは速く、椅子の座り心地も良かったです。こう…

London trip day3

大英博物館 朝から大英博物館に行きました。張り切り過ぎてしまい9時に到着しました。 9時にはエントランスがopenしていたものの、展示スペースは10時からopenのため、お土産屋を見たり、内部地図を確認したりして過ごしました。 10時近くなると中国の団体客…

Special week

突然の訃報に驚きました。 ちょうど競馬が好きになった頃に活躍した馬で、同期のグラスワンダー、エルコンドルパサーとともに非常に思い入れが強い馬ですので、個人的にショックが大きかったです。この頃は武豊騎手のファンではなく、3歳時は特に何とも思っ…

London Trip day2

イギリスの鉄道、カンタベリーの街並み 午前中はカンタベリーに向かいました。ビクトリア駅から電車で向かいました。郊外は緑が豊かで、菜の花畑がたくさんありました。ロンドンから1時間40分ほどかかりました。 料金は二人の往復で68ポンド(約1万円)でし…

London Trip days1

先月末〜GWにかけて、新婚旅行に行っていました。事後報告になりますが、順次更新して行きます。最初はイギリス ロンドンに行っきました。当初イングランドに対してポジティブな印象を持っていませんでした。しかし、彼女が留学等で何度も行ったことがあり、…

第78回 皐月賞

中山11R 芝2000m G1 大本命だと目されていたダノンプレミアムが直前に回避し、混戦模様だと予想されていました。 結果的には、上位陣が馬券の対象になりましたが、勝ち馬のエポカドーロはかなり強いと思います。 レースは伏兵と見なされていた三頭(アイトー…

第20回 中山グランドジャンプ

中山11R 4250m J・G1 今年の中央競馬のレースで、一番見ごたえのあるレースでした。 昨年の中山大障害で大接戦を演じたオジュウチョウサンとアップトゥデイトの再戦に注目が集まりましたが、両馬とも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。 スタート…

サッカー日本代表監督

数日前にハリルホジッチ監督が前触れもなく、解任され、驚きました。 正直、ハリルホジッチ監督体制でロシアW杯で善戦できるとは思っていませんでしたが(監督の問題だけでなく、選手の問題が大きい)、解任の経緯に噂話を聞いていると、看過できないと感じ…

千鳥ヶ淵

もう桜のピークを過ぎてしまいましたが、初めて千鳥ヶ淵に行ってきました。 地下鉄の九段下から、北の丸公園へ進み、内堀沿いを歩きました。あのあたりは、「千代田さくらまつり」ということで、ボランティアと思われるガイドさんが結構いました。浅草以外の…

第62回 大阪杯

阪神11R 芝2000m G1 夜中のドバイミーティングはGreenチャンネルで無料放送されていたため、生観戦したのですが、芝のレースは超スローで騎手の工夫もないレースばかりで退屈でした。 それに対し、このレースも序盤こそスローだったものの、残り1000mほどで…

エイプリルフール

私事ですが(そもそもブログ自体、プライベートなものですが)、この度結婚することになり、来月挙式をあげる予定です。 リアルに私と会ったことがある読者がどの程度いらっしゃるかわかりませんが、このブログでは初めての連絡になると思います。 これまで…