モバイルルーター

少し前にモバイルルーターを買い換えました。
LTEを考えていたので、最初はイーモバイルでいいかなと思っていました。というのはドコモは去年調べた時は月額6000円を超えていたからで、最初は候補にありませんでした。再度調べてみると、今はドコモの携帯を契約していると、割引で¥4000程度で使えることがわかりました。
 
東北新幹線の線路などでもつながるので、エリアは非常に満足してます。速度もWiMAXよりも遅く感じないので問題ありません。ただ夕方の地下鉄など混雑しているときは遅いです(それはどの会社でも状況は変わらないので仕方がないと割り切っています)。なんといってもビルや地下で繋がるのは大きいです。
この前東北へ行ってきたときもYoutube動画も問題なく視聴できました。回線が空いていたおかげもあるとは思いますが、国内では困ることはなさそうです。