東京マラソン2016

お昼前に東京マラソンの様子を見に、日本橋→京橋→銀座をぶらぶらしました。
11時半頃に日本橋に着きました。この時点で一般ランナーで折り返している方がそこそこいました。とはいえ、これから浅草方面へ向かうランナーのほうが多かったです。

銀座は極端に込んでいましたが、日本橋や京橋はそんなに混雑はひどくなかったです。1人、2人なら最前列で応援できましたから。この日は好天気で、気温も先週や先々週ほど暑くはなかったため、走りやすかったと思います。
このあたりは人手が多いので、ボランティアの対応が大変だと思いますが、きびきびと対応されていて、すごいなと思いました。当日の打ち合わせだけで、あんなに手際よく対応できるのは偉いと思います。
こちらは給食センターの裏側の様子です。バナナやトマトは本当においしかったものです。

最後に警察博物館前にいたピーポくんです。目がイッているようにしか見えないのですが。。警察のマスコットとして大丈夫なのか心配になりました。

(2/Mar/2016更新)