台湾旅行その1

はじめに&航空券

この年始は9連休で、なかなかそんなに長い連休も取れないと思い、彼女と旅行へ行きました。その直前に静岡に滞在していたので、羽田/成田発に拘らずに航空券を探しました。

羽田/成田発だと格安航空券でも片道で4万円台でしたが、セントレア(中部国際空港)発だとキャセイで5万円程度でしたので、セントレアキャセイ便にしました。

 

セントレア空港&キャセイ便

静岡からセントレアまでは新幹線+名鉄特急で向かいました。セントレアは普通に新しい空港でした。お客さんもそれなりに入っていたと思います。免税店を含めたお店の規模感としては羽田の国際線とほぼ同等かと思います。

f:id:masimo:20190102145510j:plain

 

キャセイ便のサービスは普通でした。普段使っているJALと比べると物足りなさはありますが、仕方がないですね。

ただ赤ん坊〜KIDS連れの親子が多数おり、機内はかなり賑やかでした。。大きな声を出したり、石の上で立ち上がったり、、少々カオスでした。

 

Novotel Taipei Taoyuan International

最終日のフライト時間が早い為、桃園国際近くのホテルに宿泊しました。口コミの評判が良く、値段もそんな高くない、このホテルに宿泊しました。綺麗なホテルで、彼女にも満足してもらいました(良かった)。

ただ、彼女は新暦の新年を越したのにクリスマスツリーが撤去されていないことが不満だったようです。

f:id:masimo:20190102221957j:plain

 

ホテルでのDinner

到着したのが夜でしたので、到着した日はホテルで夕食をいただきました。

チャーハン、スープ、小籠包をいただきました。本場の小籠包はジューシーで満足でした。こちらのカニ肉チャーハンは盛り付けが独特で面白かったでし。カニの味もしっかりしていて、味も良かったですよ。

f:id:masimo:20190102212620j:plain

 

(updated on 10/Jan/2019)