名探偵ピカチュウ

2ヶ月近く前に見た映画の感想です。

予告動画を見たときは、ピカチュウが正直気持ちわるいと思いつつも、怖いもの見たさで鑑賞しました。
結果的には、とてもおもしろかったです。そしてポケモンたちがかわいかったです。
動くピカチュウはとても表情豊かで、愛らしかったです。

ストーリーとしては謎解きの話で、大人も子供も楽しめると思います。ポケモンと人間が共存している世界観で、ゲームの世界観をリスペクトしているように感じました。
初期ポケモンをそれなりに楽しんだ人なら楽しめると思います(彼女は思い入れが強すぎて見れないと言っており、一部合わない人もいるとは思いますが)。
楽しめたポイントを少し挙げます。

  • 最初技を忘れていたボルテッカーを繰り出すところ
  • フシギダネがかわいい(とても重要な役回りを果たしています)
  • やっぱりボスキャラはミューツー

映画館で見て、とても興奮しました。最近当たり映画が多くて満足しています。