2019 全英女子オープン

女子ゴルフのメジャー大会の一つである本大会を日本人選手である渋野日向子選手が優勝しました。
普段ゴルフは全く興味がないのですが、メジャー大会を勝ったことは快挙だと思います。彼女の存在を知ったのは日曜のスポーツニュースのことですから。

技術的なことは門外漢のため全くわかりませんが、彼女の笑顔が非常に印象に残りました。
またとてつもなくプレッシャーがかかる中でも平常心でプレーをしたことは素晴らしいと思います。世界中の注目が集まる中でも駄菓子を食べるところ(「タラタラしてんじゃね〜よ」は気になりました)など、なかなかできることではありません。
これからも笑顔いっぱいのプレーを楽しみにしたいです。今後マスコミの過度な取材やプレッシャーが激しくなる懸念がありますが、落ち着いた環境でプレーできるように応援してほしいものです。