ASICS METARIDE

今まで使ってランニングシューズがぼろぼろになってしまったため、この夏丸の内のアシックスストアで新調しました。

www.asics.com

有休をとった平日の午後に行ったため、空いていて、店員さんのアドバイスをいただきながら品定めをしました。
そしてこちらの品を勧められました。初心者から中級者向けの商品で、前への推進力がすごいです。重心を前に倒すと、前へ転がるような感覚で、初めて味わう感覚でした。またクッション性、軽さも十分でしたので、こちらを購入しました。

値段は約3万円で、ランニングシューズにしては高価ですが、効用を考えると仕方がないかなと思っています。ランニング自体ほとんどお金がかからない趣味ですので、シューズくらい奮発してもいいかと思いました。
夏場は熱く、首・肩の調子が悪く、ランニングしていなかったため、このシューズを生かす機会がほぼなく、残念でした。10月に入り、ようやく走りやすい季節になり、これから使い込みたいと思います。
何回か使いましたが、走りやすいと思います。