ジョギングの記録:2021年1-3月

この3ヶ月は結構走りました。というのも会社が完全在宅になり(今年になってからは一度も出社していない)、日々の運動量がかなり減り、その分走るようになったためです。
2日くらい引きこもると肩こりが酷くなりましたが、走るとその痛みが軽減されるので、適度な運動は必要だなと感じています。

  • 1月:累計距離=79.39km、回数=9回
  • 2月:累計距離=80.06km、回数=8回
  • 3月:累計距離=79.83km、回数=9回

80km近く走れて、かなり充実しています。

私は大体仕事終わりなど夜間走りますが、3月上旬までは人がほとんどおらず、とても走りやすかったです。寒いのと緊急事態宣言のおかげですが。緊急事態宣言と言っても、昼間と夜間の人出を見たら、夜間外出自粛令に過ぎなかったなと思います。それでもPCR陽性社数をある程度抑制できたのは、大人数の会食が制限されたためかと思います。
とはいえこの2週間ほどは花見などで夜も外出する人が増えて、走りにくくなっています。

しばらく在宅勤務が続きそう(とりあえず4月末までとは言われているものの、今までの傾向から継続されそうな気配)なため、継続的にランニングしたいなと思います。