SHARP 4T-C43CN1

先日TVを買い換えました。以前より妻からTVを大きくしたいと言われていましたが、先月末から週末に配信されるB'zのライブを大画面で見たいということで買い換えました。また国から支給された給付金もあり、財源的にも余裕がある、このタイミングで買い換えました。

メーカーとしては、妻からリクエストされた日本メーカーという強いこだわりを考慮して、SONYPanasonicSHARPから選ぶことにしました。サイズはリビングのサイズ感から43型でよいだろうと話し、それ以降は妻に一任しました。
最終的にこちらのSHARP製のテレビを、某家電量販店のネットストアで注文しました。

注文の後、店舗から電話が来て、受け取りの段取りをしました。配送センターが混みあっているせいなのか、注文してから10日後にようやく受け取ることができました。既存のテレビは受け取りの際に引き取ってもらいました。テレビの廃棄はリサイクルの関係で自分で対応すると面倒なため、助かりました。また追加料金を払い、組み立てや設定の対応もしていただきました。テレビの設定も案外面倒なので、助かりました。

実際に使ってみると、今まで使っていた32型と比べて大きな違いは感じませんでしたが、ステレオのサラウンドがよくなったなと感じました。特に音楽ライブの迫力は増した感じです。映像だとTVアニメの動きがぬるぬる動いているように見えました。
またNETFLIXYouTubeに対応している点(今まではプレステ3経由で見ていました)や、Bluetooth対応している点も大きなプラス要素です。私個人としてはテレビ番組よりかはNETFLIXYouTubeのほうが見たいコンテンツが多いため、大変ありがたいです。