冬のグランピング

先々週末のことですが、忙しい仕事の合間を縫って伊豆のUFUFU VILLAGEへグランピングへ行きました。
最初グランピングしたときに、スタッフの方から冬シーズンもおすすめされており、気分転換を兼ねて行ってきました。先月予約したのですが、冬シーズンにも関わらず、1ヶ月前から予約が埋まっており、人気ぶりに驚きました。

愛犬の駅

お昼は伊東市にある「愛犬の駅」というドッグカフェに寄りました。ワンちゃんに対するホスピタリティがとても高く満足した時間を過ごすことができました(その分お値段はお高めです)。
f:id:masimo:20211220004147j:plain
ご飯はスープカレーをいただきました。私はチキン、妻はポークを注文しましたが、どちらもほろほろに煮込まれていて、カレースープは程よくスパイシーで美味しかったです。
f:id:masimo:20211220004153j:plain

UFUFU VILLAGE in winter

12月で極寒を予想したのですが、訪問した時は拍子抜けするほど暖かく、快適でした。

f:id:masimo:20211220004220j:plain
室内はエアコン、こたつ完備で、かつ断熱もしっかりしており、寒さに凍えることなく本当に快適でした。5時前にチェックインしましたが、そこから急に暗くなりましたので、もっと遅い時間だと運転が大変だったと思います。
夕食までは部屋でまったり過ごしました。
夜間は風が強かったようで、風のピューピュー吹く音が気になりましたが、困った点といえばそれくらいでした。

BBQ Dinner

夕食はBBQでした。今回は一人当たりのパンの量を半分にしたため、ご飯の量がちょうど良く、最後まで美味しくいただきました。BBQは相変わらず美味しかったです。アルミホイルに包まれているのがサツマイモですが、30分くらい焼いた後だとほくほくでとても美味しかったです。
f:id:masimo:20211220004249j:plain
このほか、冬季限定メニューで水炊き鍋もいただきました。
夏だと虫が飛んできて鬱陶しいのですが、冬だと虫がいない分、快適に食事も楽しめました。

業務用PCを持参しており、夜間少し仕事をしてしまいましたが、温泉に浸かった後はゆっくり休みました。日頃の疲れが取れた気がします。