BLACK TERRACE

昨日、うちのワンちゃんの誕生日祝いを兼ねて、神泉にある"BLACK TERRACE"というレストランでランチをしました。

住宅街の中にあり、ぱっと見レストランとはわかりにくい場所にあります。
f:id:masimo:20211206173403j:plain
私たちは一休経由で予約したのですが、先に入店していた人は”会員登録”云々と言っており、会員さんもいらっしゃるようです。
店内には我々の他にもペット連れの方が多くおり、みんなとてもお行儀が良かったです。
ペットメニューもあるようですが、我が家のワンちゃんは最近お腹の調子が安定しないため、ペットメニューは頼みませんでした。

¥5,000のウィークエンドランチを注文しました。前菜、スープ、メインディッシュ、デザート+コーヒーor Teaのコースです。
スープ以外は好みの料理を選べます。

前菜は私は蟹のサラダ、妻はジャンボシュリンプカクテルを注文しました。
こちらはジャンボシュリンプですが、エビがとても大きくてプリプリでした。付け合わせのソースがスパイシーながらも海老味噌のコクがあり、美味しかったです。
f:id:masimo:20211206173512j:plain

メインですが、妻は海鮮のペペロンチーノをチョイスしました。ソースにエビ、イカ、アサリなどがふんだんに使われていて、海鮮の風味が豊かで、とても美味しかったです。
f:id:masimo:20211206173525j:plain

私はUSプライムビーフのステーキをいただきました。表面を炭火で焼いて、オーブンで仕上げたようです。
和牛と違い、赤みが多く食べやすかったです。
f:id:masimo:20211206173531j:plain

最後のデザートですが、私はモンブランパフェをチョイスしました。
f:id:masimo:20211206173534j:plain
見た目よりもジューシーで満腹になりました。モンブランのコクもあり、下の方にクランクチョコのサクサク感もあり、とても美味しかったです。

どの料理も非常に美味しくて、決してリーズナブルではないものの、料金以上の満足度があると思います。座席もラグジュアリーな雰囲気で、ワンちゃん含め、ゆっくり過ごせたのではと思います。
お会計後にドリップコーヒーのお土産を頂きました。また機会があれば、お伺いしたいです。