広島風お好み焼き

今晩妻が珍しくお好み焼きが食べたいと言うので、久しぶりにお好み焼きを作りました。

大学の学園祭で広島風を作ったのですが、それ以来自分で作るときは専ら広島風です。

スーパーで豚肉、キャベツ、焼きそばを買ってきました。生地はうちにある薄力粉を使いました。キャベツをたっぷり入れて、それぞれの面を5分ほど焼き、最後にそばと卵を加え、完成しました。

f:id:masimo:20220614223158j:image

久しぶりでしたが、返しも無事に成功し、まあよくできたと思います。焼きそばがややカリカリに焼け、蒸し焼きにしたキャベツがしっとりとした食感で甘く、美味しくできたと思います。