私の本棚

今週のお題「本棚の中身」

今週のお題にちなんで私の本棚を紹介します。引き出し式の本棚の中身はこんな感じになっています。

改めてみると、結構な量の本があるなと感じました。半分以上カバーがされているためパッと見わかりにくいですが、割とジャンルは散らばっていると思います。文庫本が過半数を占めています。
本棚にしまう際の分類としては、文庫、新書、単行本で分けていることと、出版社ごとに棚を分けているのがこだわりポイントです。


さて、今日は遠出はしませんでしたが、結構充実した休日を過ごすことができました。

午前〜午後

ガッツリ家の掃除をしました。掃除機掛け、床拭き、換気扇の掃除などを久しぶりに行いました。隅々の埃を取ることができましたので、明日から気持ちよく在宅勤務できるはず。
途中お昼ご飯も作りました。

夕方

1時間ほどワンちゃんの散歩に出かけました。以前は1時間歩くとヘトヘトになっていましたが、今日は帰ってからも元気でした。タイルカーペットを敷いてから家を走ることができるように、体力がつく様になったのかなと思っています。こちらは今日散歩した天王洲運河の写真です。

そのあとはドラッグストアでマスクやトイレットペーパーなど消耗品をお買い物しました。

1時間ほどランニングしました。タイムはさほど出ませんでしたが、10km走りきったので満足しています。