そば切り うちば

こちら蕎麦屋さんは徒歩圏内にありますので、在宅勤務時にたまに食べに行きます。
立ち食いそば屋さんなのですが、手打ちのそばにも関わらずリーズナブルな価格でいただけます。そばは腰があり、しっかりしているので、好きです。

先日お伺いしているとき、ちょうどたまたま日本経済新聞社の取材が入っていて、食べているところ撮影されました。私は10-15分くらい滞在していたのですが、その間撮影していましたので、私のショットは使われないような気もします。

ちなみにその日は山かけそばをいただきました。

夏場の暑いときはこちらを頼むことが多いです。
大盛りだと750円です。昨今の材料費高騰のあおりを受けて、値段が上がっているものの、手打ちそばでこの値段で頂けるのは大変ありがたいです。

この他には天麩羅もおいしいです。注文してから揚げてくれるので少々時間はかかりますが、挙げたてでホクホク、サクサクでおいしいです。ライトな仕上がりな点も好みです。
最後に店員さんも元気に挨拶して下さるので、気持ちよく過ごすことができる点も素敵です。