Mr.Children 30th Anniversary Tour Blu-ray

昨年参加したミスチルの30周年ライブが素晴らしく、予約注文していたライブDVDが先月末届きました。
忙しくて全部見れておらず、一部しか見れていませんが、映像で見ても素晴らしく、当時の興奮が思い出されます。

スタジアム公演では、OPENINGの”終わりなき旅”からテンションMAXでその後も”名もなき詩”から序盤からヒット曲を畳み掛けるセットリストに痺れました。間に入ったアルバム曲の”海にて、心は裸になりたがる”もシングルに負けないテンションで楽しめました。
中盤の”タガタメ”から雰囲気が変わり、”Documentary film"〜”DANCING SHOES"〜”LOVEはじめました”〜”フェイク”〜”ニシエヒガシへ”〜”Worlds end”という展開にも痺れました。

ドームツアーの方はあまり見えていませんが、スタジアムで演奏されなかった”Brand new planet”や"youthful days”なども生で聴きたいなと思える内容でした。なんといってもライブで滅多にお目にかかれない人気アルバム曲の"Over"を演奏してくれたことに驚きました。

落ち着いた頃にゆっくり見たいなと思います。購入してよかったなーと思っています。