スイカフラペチーノ

今日の午後、不要になったCDやDVDなどを秋葉原ブックオフに買取に出していました。
とても暑い日で、外に出るのが億劫な気候ですが、秋葉原の人出が多くて驚きました。買取の詳細は割愛しますが、秋葉原ブックオフだとCDやDVDだとその場で査定額がわかり、待ち時間が短くて良かったです。また接客対応も非常に丁寧で、機会があればまたリピートしたいなと思いました。

帰りに冷たいものが欲しく、スターバックスで今週新発売のスイカフラペチーノを購入しました。

カンボジアでウォーターメロンジュースに出会ってからスイカジュースの素晴らしさに気づいたものの、日本でスイカジュースがなかなかない中、スタバでスイカのフラペチーノが出たと聞いて、早速試してみました。
私の周りも(たまたまかもしれませんが)スイカフラペチーノを購入している人が多かったです。
見た目ですが、そこのキウイがスイカの皮を表現していて面白かったです。またキウイの果肉もいい酸味を出していて良かったです。そんなにしつこい甘さではなく、ぐびぐび飲めました。キウイのほか、ドラゴンフルーツの粒々が入っていました。
暑い日に飲みたい感じのテイストでした。人気そうなので早々に売り切れそうですが、機会があればまた試してみたいです。