銀座 若松

今日は買い物で家族で銀座にお出かけしました。
今日は暑さが落ち着いたため、お出かけ日和でした。今日は赤ちゃんを抱っこ紐で抱えていたものの、そこまで暑くはありませんでした。

銀座シックスであるものを買い物しました(詳細は後日紹介したいと思います)。
銀座シックスの授乳室はきれいで、授乳スペースもおむつ替え台も十分にあり、赤ちゃん連れでも快適に過ごせると思います。

買い物の後、休憩しようと歩いていたら「あんみつ発祥の店」というのぼりが目に入り、銀座コア(以前はユザワヤなどが入店していたビルです)の一階にある「銀座 若松」という店に入りました。16時半頃でも満員でした。

私は写真の白玉あんみつ、妻はクリームあんみつを注文しました。

本当にオーソドックスな味で変な癖もなく、王道という感じでした。全体のバランスも良く、甘さもほどほどで美味しかったです。
昨今の値段高騰の煽りを影響なのか値段が1,000円を超えるため普段使いできる感じではありませんが、たまにはアリかなという感じです。