桃の節句 '24

今日は桃の節句(雛祭り)ということで、今年もお雛様と飾り雛をリビングに出しました。
そしてお昼にちらし寿司をいただきました。大人は出来合いのものですが、子供の分には妻と私で手毬ずしを作りました。私は錦糸卵を作りました。こちらが完成品です。

なかなか上手にできたと思うのですが、赤ちゃんのお気に召さなかったようであんまり食べてくれませんでした。。ちなみに左側にあるのは、先日妻が買ってきたくれた和菓子です。色鮮やかで、華やかな雰囲気にさせてくれます。

そして久しぶりにセレモニードレスを出して着させました。小さくなっているのかなと思っていたのですが、案外まだ余裕があり、まだまだ着られそうな雰囲気でした。写真は掲載できず、すみません。1年前と比べると本当に大きくなったと感じましたし、ドレスを着て歩く姿を見て、嬉しくなりました。
子供は生まれてから幸いほとんど病気を患っていません。来月から保育園が始まったり、大きく環境が変わりますが、この1年も健康に過ごしてほしいなと切に願っています。