経堂

昨日のエントリーに関連して、初めて行った経堂で食べたり、買い物したものを紹介します。

タンジャイミールス 経堂店

tabelog.com
南インド料理店です。ミールスという南インドの定食に相当するものをいただきました。ライスの他にカレーや香辛料強めのスープ、チキンなどが盛り付けられたものです。

初めて食べる味でしたが、それほど辛くなく食べやすかったです。頻繁にリピートしたいようなものではありませんが、食べることができて良かったです。

Raw Sugar Roast

tabelog.com
私も友人も最近は酸味が強いコーヒーが好きになったということで、経堂で人気の浅煎りのスペシャリティコーヒーのお店へ行きました。
なかなかお値段がお高めでびっくりしましたが、私も彼も一番安いものを購入しました。それでも150gで2000円弱でした。。エチオピアの豆でフルーティとのことでした。

友人宅で試飲しましたが、えぐみが少なく、紅茶のような感じですっきりして飲みやすかったです。確かにフルーティで美味しかったです。自宅でいただくのが楽しみです。

ARPAJON経堂

tabelog.com

帰り際に駅の目の前にある洋菓子屋さんでお土産として、フィナンシェとケーキを買って帰りました。小田急線の梅ヶ丘駅側に本店があるそうです。
フィナンシェは以前友人から頂いていて、妻が気に入っていて、出来立ての最後の一個を購入しました。
ケーキは夕食後に一緒にいただきましたが、こちらも美味しかったです。

少し財布の紐が緩んでしまいましたが、頻繁に来る場所ではないし、その場所でしか食べられないものばかりでしたので、満足度は高かったです。