MacBook-Pro'16 買取

今まで使ってきたMacBook-Pro'16を買取に出しました。最初はAppleに出すことを考えていました。しかし簡易見積もりでの買取額がかなり低かったため、すぐに見送りました。
自分でフリマアプリに出店することは考えていませんでした。というのはデータの削除など自分一人で完結することに自信がなかったからです。

過去に何度が中古家電の買取に出しているビックカメラソフマップ系のラクウルというアプリを利用しました。
買取に出す前に、もちろん自分でPCの初期化を済ませました。

アプリで宅急便の配送を手配しました。その際、こちらで品目を入力せず(後日店側でjudgeしてくれます)、日時と段ボールの有無だけを入力しました。

宅急便に出してから翌日到着し、その翌日には査定が完了しました。
多少の傷があったものの、標準買取額に近い額で買い取って頂きました。お金は通勤経路上にあるビックカメラで受け取りました。銀行振込の時とは異なり手数料が引かれない点が良かったです。
今回の買取に関し、非常に満足しています。