屋上庭園

今日はGWの谷間の平日ですが、転職後始めての休暇をいただきました。週末子供と一緒に寝ていたせいか風邪を拗らせてしまい、だるさ、悪寒、咳等の症状が出てしまい、基本的に自宅で大人しくしていました。

元々児童手当を申請をしようと思っていて、午前中に区役所に児童手当の申請の書類を提出しました。昨年育休を取得したり、業績悪化に伴うボーナスゼロ支給などの影響が年収がまあまあ減りまして、ざっくり見積もり上では所得上限限度額より少なくなりそうなので、ダメ元で書類を提出しに行きました。書類は受理してもらいました。再来月審査結果が送付されるようなので、あとは審査結果を待つだけです。


区役所に屋上庭園があると聞いていたので、そのあと子供を屋上庭園で遊ばせました。ちょうど保育園の団体が帰るところで、屋上庭園を我々が独り占めする格好となり、贅沢な気分でした。
芝生の上を20分ほど歩かせただけですが、ちょっとした障害物があったり、楽しそうに過ごしていました。結構歩き回ったので、帰りのベビーカーに乗りながら眠ってしまったほどでした。
植物など綺麗に手入れされていて、てんとう虫なども遊びに来ていました。なかなかナイスなスポットです。