OMEGAオーバーホール 3回目

普段使っているOMEGAの腕時計ですが、前回オーバーホールしたときから5年近く経過しており、比較的時間の余裕があるタイミングでオーバーホールに出しました。

今回は正規店ではなく、初回のときにお世話になったこちらのお店で依頼しました。
依頼を出してから見積もり、修理で合わせて5週間ほどで対応して頂きました。値段は4万弱でした。初めて修理に出した時より高くなっているものの、昨今の値上がりの影響を受けてのものだなと想像しています。それでも正規店の半額ほどで、バリューはあるのは確かだと思います。話を聞くとやはり年々値上がりしているそうで、特にこの10年ほどで倍近く値上がりされているメーカー部品もあるそうで、世知辛い世の中です。

オーバーホールから戻ってきた時計はきれいになっていますし、動作も問題ありませんので、今後も大事に使っていきたいです。また日頃の使用方法に関して、いくつかアドバイスいただいたのも有り難かったです。


前回オーバーホールしたときの日記を見ると、ブックオフで本やDVDなどの買取に出していたのですが、最近もブックオフにお世話になっており、もともと物が多い方ではありませんが、定期的に断捨離してるなと感じました。