読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Robinson Crusoe

Book

The Life and Strange Surprising Adventures of Robinson Crusoe (Oxford Bookworms Library)

The Life and Strange Surprising Adventures of Robinson Crusoe (Oxford Bookworms Library)

ロビンソン・クルーソーの英語版を読んでみました。と言いますか日本語版を読んだことがなかったため、お話自体初めてまともに読んだ形です。なんとなくロビンソンが漂流する、というのは聞いたことがありましたが、それ以上の展開を知らない状態で読んでみました。

最初は異国情緒を描く話しかと思ってましたが、それよりも数十年間も無人島でサバイバルする、という過酷なお話でした。生贄の儀式に遭遇して命の危機を感じた場面などがありましたが、それでも生き延びたのはすごいなと思いました。また、Fridayという友人を見つけたことが生きる上で支えになったように感じました。

readers level2 ということでしたが、単語に詰まることなく一通り読むことができました。細かいニュアンスをどこまで把握できたか自身はありませんが、大雑把な展開は把握できただろう、といったところですかね。