とんかつ丸一@蒲田

午前中に蒲田に用事があり、せっかくなのでランチに口コミの評判がよさげなとんかつ屋さんに行きました。

開店直後に到着しましたが、既に30人近く並んでおり、びっくりしました。急ぎの用事がありませんでしたので、1時間ほど待ちました。店員さんの手際も良く、回転は速いほうだと思います。

 

 f:id:masimo:20180303181656j:image

そして頂いたとんかつはこちらです。

普通のロースカツ定食ですが、今まで食べた中でダントツに美味しかったです。

衣がサクサクなのは当然ですが、火加減が絶妙でした(出てきた時はうっすらピンク色でしたが、むしろそれが良かったです)。

ジューシーなんですが、脂も甘みがあるというか味が全然違いました。豚の脂で甘いなと思ったのは初めてかもしれません。そのため味付けはソースをさっとかけるだけで十分でした。肉の質が良いとは思いますが、家庭では作れない味だと思いました。

値段は高め(¥1200)ですが、それだけの価値はあると個人的に思います。

近くにランチメニューにない上ロースカツ定食を注文している方がいましたが、肉が大きくて、さらにジューシーに見えました。