2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第54回宝塚記念

阪神11R 芝2200m G1 オルフェーヴルは運動誘発性肺出血のため回避したのが残念ですね。凱旋門賞も厳しいかもしれません。 症状が症状なだけに本調子に戻らなければ、引退したほうがいいと思います。もう十分すぎる実績やパフォーマンスをあげてきましたから…

新降着ルールについて

今年から運用されている新降着制度には、もやもやした気持ちを持っていました。 少し前に本件に関して共感できるコラムを見つけましたので、思っていることを書きたいと思います。 そもそも新降着制度が発表されたとき、降着となるケースとならないケースの…

帰還の坑道

帰還の坑道作者: 広河隆一出版社/メーカー: デイズジャパン発売日: 2013/04メディア: 単行本この商品を含むブログを見る フォトジャーナリストの広河隆一さんが書いた小説です。20年前に出版された「破断層」に多少手を加えたもの、とのことです。 パレスチ…

愚者のエンドロール

愚者のエンドロール (角川文庫)作者: 米澤穂信,高野音彦,清水厚出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2002/07/31メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 228回この商品を含むブログ (440件) を見る 昨年アニメ化された作品です。 岐阜…

神保町でぶらぶら

三味線の小物を買うために神保町へ行きました。 せっかくなのでお昼は神保町の天ぷら屋さんで摂りました。以前近寄った時に気になったところです。 こじんまりとした食堂ですが、揚げたての天ぷらはホクホクで美味しかったです。しかもボリューミーで、お手…