マイティ・ソー

昨年のハワイ旅行の際に、機内で見た映画のレビューです。
アベンジャーズシリーズでは、アイアンマンとキャプテンアメリカは見ていたものの、その他のキャラクターの作品は全くおらず、せっかくなので見ました。

アベンジャーズの中で彼は特別に強い存在だったため、私は彼のことを傍若無人な神様と勘違いしていました。アスガルドの王子だったんですね。地球に追放され、ナタリー・ポートマン演じる科学者と出会い、正義感に目覚めると言う、いわばベタな展開ですが、楽しめました。彼の見方が変わり、魅力的なキャラに見えました。
そして弟のロキが一癖も二癖もある奴で、アベンジャーズシリーズでもキーパーソンになるのですが、彼が何者かこの作品で知りました。単体作品を見た方がアベンジャーズシリーズをもっと楽しめるなと感じました。