WFH その2

緊急事態宣言が発令する前あたりから、私も妻も完全在宅勤務になりました。うちに作業机がないため、二人ともダイニングテーブルで作業しています。
私の作業道具はラップトップPC+前に紹介した23型Displayで、妻はラップトップPC+家庭用コピー機+Scanerで作業しています。各々ダイニングテーブルの二人分の領域を使って作業しています。

妻の会社は紙決済の文化らしく、印刷機がよく稼働しています。会社からはプリンター+スキャナー一体型のモデルが支給されました。しかしながら、解像度を200dpiを超えると1分以上要し、見ている私もイライラするほどでしたので、私がPrivateで使っているScan Snapを使ってもらっています。サクサクScanができるようで、彼女のストレスも軽減できているはず。

同じ空間で作業していますが、お互いストレスなく作業できています。私はモバイルWIFIのパケット問題がありますが、電話会議(ZOOM)に関してはモバイルデバイスから入るようにして、パケット消費量が少なくなるように努めていました(それが余計なストレスになってます、、)。しかし今日遂にパケットのリミットに到達してしまいました。