SIMカード返却

先日ポケットWIFI用に契約したデータ通信用のSIMカードを解約しました。
解約に際し、SIMカードを返却するように指示されたため、その対応内容を記録しておきます。

クッション封筒で発送

SIMカードを破損しないように、クッションのあるクッション封筒で発送しました。封筒は100均で購入しました。

特定記録郵便で発送

発送記録を追跡できるように、特定記録郵便で発送しました。簡易書留だと対面での受け取りが必要となることが煩わしいと思い、対面での受け取りが不要でかつ追跡が可能な特定記録郵便で発送しました。
日本だと配送トラブルのリスクは限りなく低いと思いますが、確実に相手まで届いたことを確認できるように、この配送手段を取りました。追加料金もたったの160円でしたので、安いものです。