Tokyo2020 official shop

昨日ワクチン接種を受けるため外出していましたが、その帰り東京駅と有楽町駅周辺をぶらぶらしました。

丸の内オアゾ丸善書店の中にTokyo2020 official shopがあるのですが、盛況でした。なんだかんだ言ってオリンピックというかイベントが好きな人が多いんだなと思いました。

東京駅の地下通路にはオリンピック関係者と思われる人が少しいて、丸の内勤務の人は海外の人と接触する機会が多くなるから気の毒に思いました。また地下通路から東京国際フォーラムに抜ける出口が封鎖されていました。

 

こちらは有楽町のTokyo2020 official shopです。以前は無印良品と餃子屋でした。

f:id:masimo:20210805233044j:image

こちらの建物には近づいていなので詳しくは分かりませんが、人がいる様な雰囲気でした。

 

最後に帰りの電車で隣に座った人も左腕上腕に注射後の絆創膏が貼られていました。ワクチン接種している人も案外いるんだなと感じてます。とはいえ、その一方で私の親しい30代の知り合いで一回も接種の見込みが立っていない人の方が多いです。