三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

昨日、横浜の鳥浜にある三井アウトレットパークへ行ってきました。というのはワンちゃんが入店可能なお店が多く、ワンちゃんと一緒に買い物を楽しめそうだと思ったからです。
実際に、2、3階はワンちゃん入店可の店が多かったです。うちのワンちゃんはこういう施設に入るのが初めてだったためか、最初はとても興奮していたもののの、後半は疲れてしまっていました。買い物したのは、リンツのチョコレートだけでしたが、夫婦揃って買い物行くのは楽しかったです。
今の職場は私服出勤で良いこともあり、今まではSHIPSBeamsなどセレクトショップでで服を購入することが多かったのですが、歳をとったためか、自分の好みのものがなかったです。なんなら基本的にユニクロでいいかなと思うようになっています。。

お昼は春水堂でいただきました。こちらのお店はテラス席があり、ワンちゃんと一緒にご飯をいただきました。私は酸辣湯麺ジャスミンタピオカミルクティーを、妻は豆漿鶏湯麺と期間限定のゆずジャスミンティーを注文しました。どの料理もお茶も全て美味しかったです。
f:id:masimo:20211017221920j:plainf:id:masimo:20211017221924j:plain
酸辣湯麺は、辛さが控えめで、程よい酸味であっさりして美味しかったです。きのこたっぷりな点も良かったです。
ドリンクは、ジャスミンタピオカミルクティーは濃くがあり、美味しかったです。ゆずジャスミンティーはゆずの風味がとても強いのですが、最後ジャスミンの後味がしっかり残っており、いいお茶をつかっているんだなと感心しました。
春水堂には1年ぶりに行ったのですが、また行きたいなと思います。春水堂が近くにあったら、隔週で行くのになぁと妻と話すほどでした。