火鍋湯麺@ファイヤーホール4000

先日五反田にある火鍋屋さんでランチしてきました。ジョブチューンなどのTV番組に出演されている菰田さんがシェフを務めるお店で前から気になっていたお店でした。

ランチは定食とラーメンメニューで展開されています。ラーメン好きとしては坦々麺と火鍋湯麺で迷いましたが、お店の売りである火鍋スープで作られた後者を注文しました。辛さに自信がないので、普通の辛さにしました。

辛そうに見えますが、唐辛子を食べなければ辛味は強くなく、旨味たっぷりでした。普通の辛さだからだと思いますが、痺れもほぼありませんが、麻辣の辛さ、旨みは出ていて美味しかったです。
スープの旨さは言うまでもないですが、中華麺ともうまく絡んでいて美味しかったです。豚肉やえのき茸、キクラゲなどの具材も相性も抜群でした。
中ライスを付けたのですが、これも正解でした。火鍋スープと一緒に食べるとご飯が進みました。
是非またお伺いしたいです。