日比谷〜丸の内散歩

今日は赤ちゃんだけでなく、ワンちゃんも含めて全員でお出かけしました。

ブランチ

午前10時前から出発して、ベーカリーカフェでブランチを取りました。ワンちゃんがいるためテラス席でしたが、十分に日陰になっていて風も多少吹いていたため快適に過ごすことができました。妻も気に入ってくれたため、またお邪魔すると思いますが、詳しくは次回以降来店した際に紹介できればと思います。
赤ちゃんはテラス席は初めてでした。外食の際、ベビーカーに座らせているのですが、大体ぐずってしまい対応に苦慮していました。今回抱っこ紐も持参したのですが、テラス席だと案外赤ちゃんも終始ご機嫌でした。抱っこ紐の活躍の機会がなく、良かったです。

東京ミッドタウン日比谷

その後有楽町へ移動し、日比谷にある東京ミッドタウン日比谷へ向かいました。ワンちゃんは入店NGのため、私と外で待っていました。
妻はおむつ換えや授乳などのミッションを済ませた後、この中にある「鈴懸」という和菓子屋さんでお菓子を購入しました。塩大福、ぼた餅、水無月などを購入しました。
帰宅後、頂いたところ、小豆の自然な甘さが前面に出ていて、素朴な甘さで美味しかったです。塩大福は塩味が前面に出ていて今日のように暑さで疲れた日にはもってこい、という感じでした。ぼた餅はもち米が柔らかく、優しい味でした。
そして、この季節限定の「水無月」は下地がういろうでモッチモチでした。その上に乗っている小豆の素朴な美味しさとマッチしていて、とても美味しかったです。このお店の「水無月」も美味しかったです。

この和菓子屋さんのことは初めて知りましたが、また訪問してみたいです。

丸の内仲通り

その後は丸の内仲通りをぶらぶらして、東京駅へ向かいました。こちらの通りも日陰になっていて歩きやすかったです。ワンちゃんも楽しく散歩できていて良かったです。
妻が”ECHIRE”というお菓子屋さんに寄ってみました。午後2時頃だと行列がなく何故だろうと思っていたのですが、有名なクロワッサンやバターケーキは売り切れていたからだったようです。

初めてみんなでお出かけしましたが、みんな楽しそうで良かったと思います。