譚仔三哥米線

春頃テレビ東京の何かの番組で取り上げられて気になっていたお店です。先日恵比寿店に行ってみました。

www.tjsamgor.jp

スープの種類がいくつかあるのですが、「麻辣」の5小辣を注文しました。

米線と呼ばれる麺は初めて食べる食感でツルツル、もちもちでした。
スープですが、予想よりも赤くなかったものの、山椒のような痺れが効いた辛さでした。"小辣"とは言え、かなり辛かったです。辛さの中にほのかに旨味を感じました。寒い日でしたので、身体がホットになりました。
トッピングにえのきと帆立を加えましたが、なかなか合っていて美味しかったです。
旨味よりも辛さが上回っていて、食べ切るのが大変でした。スープは飲み切れませんでした。また予想よりもボリュームが多く感じました。