結婚指輪のサイズ直し

結婚指輪を購入してから3年以上経ちました。当初から細めのサイズで作ってもらいました。それから多少は指が太くなるかなと思っていたものの、実際はそうはならず、先日外出先でスポッと抜けそうになりました。今までは節のところで引っかかっていたのですが、指が慣れたからかそれも甘くなったようで。

そこで指輪を購入した日本橋三越へ行き、サイズを直してもらうことにしました。店員さんと相談して、一号分下のサイズに変更してもらうことにしました。

 

一ヶ月ほどで修理が完了し、受け取りました。以前よりかはしっかり嵌るようになりました。ただ想像したよりもスンナリ入ったのがプラチナの純度が高く、柔らかいからだと思っています)、少し気になりました。

ただ指輪はピカピカに磨いて頂き、想像以上の輝きに驚きました。

無料メンテナンス期間がとっくに終わっていたため有料の修理(約1万円)でしたが、一生ものですから、必要な出費と考えています。

 

久しぶりに日本橋三越に来たため店内をゆっくり回りましたが、店内の装飾は立派だなと改めて感じました。

f:id:masimo:20211228231110j:image