JREカード

長らくVIEWカードを使っていましたが、この春にJREカードに乗り換えました。実際は前者を解約して(ちょうど更新のタイミングで新カードが送付される前に解約しました)、後者を新規契約した形になります。
最近はアトレやエキュートといったJRの駅ビルで買い物する機会が多く、ポイントが多くたまることから気になっていました。
実際に使ってみると、今までのVIEWカードと同様にオートチャージ対応で、非常に便利です。しかもポイントが多くたまるのでお得です。ただ少し前からだと思いますが、券売機でのチャージだとあまりポイントがつかないように仕様が変更されているおり、原則改札でオートチャージするようにしています。
そしてJRの駅ビルでクレジット払いにすると、その場で通常の2~3倍のポイントが付与され、今まで以上にポイントがたまるようになり、うれしいです。また新規入会時期や時折一定額以上の買い物をすると、500ポイント以上の期間限定ポイントが付与されるサービスもあり、それも利用するとポイントがザクザクたまります(さすがに毎度利用していませんが)。