SABA NOUVEAU

久々に外で食事した話題です。最近は涼しくなっていますが、今日のお昼は結構暑かったです。
昨日と今日は品川シーズンテラスでJALUX(JALグループの商社だそうです)主催でちょっとしたイベントが開催されていました。ノルウェー産の旬なサバを生の状態で(冷凍せずに)空輸した「サバヌーヴォー」を味わうイベントです。
https://www.shop.jal.co.jp/contents/shop/jalux/img/s/pdf/SABA_NOUVEAU_FES_2022.pdf?utm_source=220917&utm_medium=email&utm_campaign=regular&cid=mlh220917&sci_ch=48742

私はJALショッピングのメルマガを受信して、このイベントのことを知りました。時間もあったので足を運んでみました。
品川シーズンテラスは公園と隣接していて、子供やワンちゃんなどの家族連れで賑わっていました。会場はそれほど人が多くなく、個人的にちょうどいい感じでした。

私はラーメン好きということもあり、麺場VOYAGEさんのサバラーメンをいただきました。スープはあっさり気味ですが、塩味が若干強く感じました(もしかしたら夏場の野外なので意図的に濃くしたかもしれませんが)。麺やメンマは美味しかったですが、なんといっても鯖が抜群に美味しかったです。臭みがなく、ジューシーで、ラーメンともよくマッチしていました。鯖は馴染みのある食材だからこそ、違いを感じたかもしれません。本当に美味しかったです。

最後に余談ですが、メルマガ会員向けのプレゼントとして、機内食でも食べられているという「うどんですかい」をいただきました。今まで食べたことがないので、食べるのが楽しみです。