茅ヶ崎ドライブ

昨日久しぶりに会う知人と茅ヶ崎の方へドライブへ行きました。当初はもう少し遠方へ行くつもりでしたが、台風が近づいていることもあり、近場で済ませることにしました。いくらか雨が強い時間帯がありましたが、風がそれほど強くないのが救いでした。

活飛

知人が新鮮な海鮮が食べたい、ということで茅ヶ崎へ行くことにしました。茅ヶ崎に評判の良さそうな海鮮丼を取り扱うお店がいくつかありましたが、「活飛」というお店へ伺うことにしました。
生憎の天気にもかかわらずお客さんがそれなりに入っており賑わっていました。また店員さんの対応も丁寧でよかったです。
私は当日のおすすめのお刺身が盛り付けられた地魚丼をいただきました。お刺身が新鮮でした。

お土産

隣の「北村水産」さんで干物を買って帰りました。当日早速カマスの干物をいただきました。冷凍されていない分新鮮でした。身が大きくて、ふっくらしていて美味しかったです。

このほか、海老名サービスエリアで有名な海老名メロンパンも買って帰りました。こちらも妻に好評でした。