箱根旅行2023 その2

御殿場プレミアムアウトレット

初日と2日目の両日とも御殿場のアウトレットに寄りました。去年からペット同伴の店が増えたためです。以前は三菱地所系のプレミアムアウトレットはペットに厳しい印象でしたが、緩和されて嬉しいです。以前よりもペット連れが増えたようにも感じました。
他に印象的だったのは中国人が多かったことです。中国語を話せるスタッフもいたほどで、彼らの影響力の大きさを感じました。
今は服に困っていないため、ベビー服を中心に見て周りました。特に買い物はせずに、ソフトクリームなどスイーツを満喫しました。

ポーラ美術館遊歩道

ホテルをチェックアウトした後はポーラ美術館の遊歩道を散歩しました。まず、誘導員のおじさんが非常に親切、丁寧で好印象でした。
都心よりも気温が落ち着いているのと、基本日陰でそこまで暑くなく、散歩するのは苦ではありめせんでした。森林の中を散歩して気持ちよかったです。わんちゃんも楽しそうに歩いていました。赤ちゃんも森林浴を満喫して、良かったです。
美術館ということで所々彫刻作品が置かれていました。