女子W杯決勝(日本VSアメリカ)

決勝戦は録画で見ました。ここまでの快進撃には驚きましたが、まさか決勝でアメリカに勝つとは思いませんでした。
前半開始からアメリカの攻撃が圧倒的でした(それでも守備はよく頑張っていました)。前半の終わりから日本チームの攻撃のペースが出てきたのですが、後半24分にアメリカが先制点を決めて守備が落ち着いてからはもうだめだと思っていたので、同点に追いつくとは思いませんでした。
延長戦でも前半に勝ち越しを決められてもうダメかと思っていましたが、後半12分に澤選手がセットプレーを見事に決めてPK戦になりました。得点王&MVPの澤選手は凄いですね。
PK戦はアメリカの選手のほうがプレッシャーを感じていたのかシュートをほとんどきめられず、日本が勝ちました。
とにかく選手、スタッフのみなさまにお疲れさまと、ありがとうを言いたいです。