2020年8月近況

転職してから半年経過し、仕事のペースにも慣れてきました。前職は顧客対応がメインでしたが、今は開発メインの為自分のペースで仕事が進められて楽です。仕事量もそれなりにあり、平日は仕事をこなす日々です。

また今月は猛暑でしたので、ほとんどランニングしていませんが、2日に1回はワンコの散歩に行くようにしています。

 

週末は東京駅のほうに買い物に出かけましたが、日本人の人出はそこそこ戻ってきていると思います。例えば八重洲側のキャラクターショップはにぎわっていたと思います。春先からの自粛を継続しても仕方がないと考える人が増えたのかなと感じています。

海外からの観光客がいないため、はとバスなどはガラガラです。インバウンド前提の産業は辛いでしょうが、個人的には落ち着いて買い物できるからいいなと思います。

 

また昨年オープンした丸の内のApple Storeに初めて行きました。MacBook Proに不具合がでて、その修理依頼が目的でした(詳しいことは後日upするつもりです)。日本で最大級の広さとのことですが、感染症対策で入場制限をかけているため、なおさら広く感じました。

今まで何度もApple storeにお世話になっていますが、今回のカスタマー対応の方はとても素晴らしかったと思います。欧米系の方でしたが、日本語が流暢で、日本語の文章を打っていたことに同席していた妻も驚いたほどです。