渋谷

午前中用事があり、渋谷に久しぶりに行きました。今年初めて行きましたが、いろいろ変わっているなと感じました。

  • 東急東横店がなくなって、JR中央改札からマークシティの通路が殺風景だったこと
  • マークシティに東急フードショーがオープンしたこと
  • 西武の紀伊国屋書店の売り場が移ったこと
  • 新しくなった東急プラザと駅がデッキでつながっていたこと

もともと午前中は人出が多くないですが、午前中はスクランブル交差点も人が多くありませんでした(朝大雨が降っていた影響もあったかもしれません)。ただ警官が何人も配備されていて、不思議な雰囲気でした。海外の人が遊びに来ているかと思っていましたが、日本人以外は目にしませんでした。


お昼は「アートマサシヤ」というラーメン屋でいただきました。久しぶりに行きました。
暑かったため冷やしラーメンがあるのがありがたかったです。午後1時過ぎに伺ったこともあり、卵かけご飯が売り切れだったのが残念でした。
f:id:masimo:20210731001100j:plain