バースデーランチ@キンプトン新宿東京

先週の土曜日、妻の誕生日ランチで新宿にあるキンプトンホテルのレストラン(District)へ行きました。このホテルはコロナ禍の真っ只中@2020年にオープンしたようで、初めて行きました。外国人のスタッフが多く、国際色豊かな印象でした。レストランのサーバーの方も半分は海外の方のようにみえ、我々のテーブルの担当もそうでした。

この日は例外的に暑い日でしたが、予約当初は寒いことを予想して店内の席を予約しました。テラス席もあり、テラス席でも問題なかったと思います。店内の多くが、ペットまたは小さな子供連れで、そのような客層に対しては普段よりワンランク、ツーランク上の食事を楽しむという意味で良いレストランだと思いました。

赤ちゃんとワンちゃんがいることを伝えており、奥まったソファー席を案内してもらいました。赤ちゃんは元気でソファーの上をつたい歩きして、リラックスして過ごしていまいした。一方ワンちゃんはお行儀よく、妻の膝上でじっとしていました。


料理は6皿のランチコースを注文しました。ボリュームですが、4皿コースに対して、アミューズとパスタが追加されているのですが、いずれもボリュームは控えめで、4皿コースに対して多いという感じでありませんでした。どちらも美味しかったです。
いくつか紹介していきます。


量が少なそうに見えますが、アサイー、フルーツの他にバナナやナッツ類も入っており、見た目よりボリュームがありました。バナナがしっかりシェイクされて、美味しかったです。


カニの出汁がよく出ていて、ピリ辛トマトソースと良く合っていました。


手前の小皿に入ったお菓子(マカロンなど)が6皿コース特有のものだと思います。モンブランは中身がバニラアイスでそこまでヘビーではありませんでした。マロンソースはコクがあり美味しかったです。土台のメレンゲも美味しかったです。

我々のテーブル担当のサーバーの方は赤ちゃんに気を遣ってくださり、良い方でした。食事も美味しかったですし、家族みんな楽しい時間を過ごせたと思います。また機会があれば、行ってみたいです。