うどんですかい

f:id:masimo:20220922024634j:image

先日購入した「うどんですかい」を頂きました。本商品はJALの機内カタログに必ず載っている商品で、いつかは食べてみたいと思っていました。海外の機内食でも提供されるそうですが、私はいただいたことがありませんでした。

お昼ご飯でチャーハンのお供としていただきました。

小さなお揚げと飛行機の絵柄が印字されたかまぼこがたくさん入っていました。麺はどん兵衛赤いきつねみたいな感じで食べやすかったです。お出しが昆布が効いていて優しい味でした。確かに海外便の機内食で提供されると嬉しく感じると思います。
量は少ないので、汁物の代わりとしてなら、アリだと思います。