無印ハンドシュレッダー

ここ数年、レシートなどを廃棄する際、100均ショップで購入したシュレッダーはさみで裁断していました。シュレッダーはさみとはこのような商品を指します。
要領さえ掴めばある程度細かく裁断できます。ただゴミが散らかったり、結構疲れるなどストレスを感じる点もありました。値段を考えれば仕方がないのですが。
とはいえ、使用頻度の少なさを考えると電動のシュレッダーを購入するのも、コスト、スペース的に違うなと思い、長らく、このはさみを使っていました。

最近ふと無印良品のハンドシュレッダーが気になり、調べたところ、たくさんの紙を処理するに向かないという注意書きはあるものの、ネット上の評判は上々に見えたので購入しました。
www.muji.com

実際に使ってみるとレシートや普通のA4用紙の厚さの紙なら2枚、手紙なら1枚なら問題なく裁断できました。はさみに比べてスムーズに裁断でき、ストレスが減りました。しかも本体もコンパクトで、場所を取らない点もgoodです。
家庭で少量の紙を裁断するなら、こちらの商品で全く問題ありません。なかなか満足度の高い買い物でした。もっと早く購入すべきだったと思うほどです。