おすすめのベビー用品 その1

赤ちゃんが生まれてから半年ほど経ちました。今週のお題に因んで、ベビー用品で購入して非常によかったものトップ3を紹介したいと思います。

ergobaby OMNI Breeze

https://www.ergobaby.jp/product/babycarrier/breeze/
こちらの抱っこ紐がないと育児が成り立たないほどでした。首が据わる前の外出でメインで使いました。アカチャンホンポでいくつか試したのですが、こちらが一番肩の負担が少なく、装着も比較的楽で購入したのですが、本当によかったです。構造的にしっかりしていますし、外出中も安心です。
またお家でだっこする際も使っています。両手がふさがらずに抱っこできるので、本当にありがたいです。最近は夜に寝かしつける際に抱っこ紐に抱いて寝かせるようにしています。

Ubbi おむつペール

https://www.nihonikuji.co.jp/ubbi/more.html
以前レジーナリゾートに宿泊したときにペットのトイレシートのゴミ箱として疲れていたのですが、臭いが気にならずいいなと思っていました。他社製品よりお高いのですが、カードリッジの交換が不要で手軽に使えるのがよいです。何より防臭性がよく、おむつを卒業した後もペットシートのゴミ箱として使えそうですし、かなり満足度が高いです。

NUKおしゃぶり

https://www.dadway-onlineshop.com/shop/g/gOCNK2175619/
こちらは千円を切るものですが、赤ちゃんを寝かしつけるためのアイテムでは圧倒的なコスパを誇っています。
生後2カ月ほどから使い始めましたが、夜泣きの際など寝かしつけの際に重宝しています。絶対に寝るわけではないですが、眠たくてぐずっている際におしゃぶりを15分ほど与えると、いつの間にか寝てくれることが多々あります。これは本当にお勧めです。我が家では外出先でも携帯必須のアイテムです。