購入したものと断捨離したもの - 2023年の振り返り

年末ということで、 今年購入してよかったものを振り返りたいと思います。
今年は子供が誕生したこともあり、出産、育児にかけるウエートが大きかったため、自分の私物、ガジェットや家具関連はほとんど購入しませんでした。とはいえ、国内旅行に行ったり、家族みんなで食事に出かけたりメリハリはつけたつもりです。たまに奮発して美味しいレストラン行くこと自体、楽しいですし、それに向かって頑張れるので、私には必要なことだと思っています。

一方で赤ちゃん関連の用品が増えたこともあり、私物の断捨離を進めました。過去に紹介しましたが、以下のような物を処分しました。
断捨離2023 その1 - masimo's blog
断捨離2023 その2 - masimo's blog
切手買取 - masimo's blog

友人や後輩に無料で譲ったものに対して後日彼らからスタバのコーヒーパックなどを頂きました。見返りを期待して贈与したつもりは全くありませんでしたが、とはいえ感謝されてよかったと思います。


赤ちゃん用品に関しては、こちらの品々を紹介しました。
おすすめのベビー用品 その1 - masimo's blog
おすすめのベビー用品 その2 - masimo's blog

昨年から購入したものも多く含まれますが、お題の今年購入したものに限れば、Cybexのベビーカーが一番よかったかなと思います。

一番のお気に入りポイントは前に述べたようにローズゴールドのフレームがかわいいことです。重さと安定性のバランスが良いのも気に入っています。赤ちゃんは快適に過ごせており、操作性も問題ないですし、満足度は高いです。


今回初めてAIタイトルアシスト機能を使いました。最後に、その感想を簡単に書きます。

今回採用したものはそのまんまなのですが、他の案は適当に拾ったキーワードをくっつけただけで内容とリンクしていない感じでイマイチでした。まだまだmatureじゃない印象を持ちました。


▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023