鉄板焼 恵比寿

AMEXでウェスティンホテル東京のレストランのディスカウントキャンペーンが今月末まであり、折角の機会だと思い、妻と鉄板焼屋さんへ行きました。ちょうど結婚記念日も近いので、そのお祝いを兼ねつつ、普段の苦労を労う目的で行きました。

初めてお伺いしましたが、鉄板焼屋さんにしては座席数が多かったです(シェフの調理場が個室を含めると6個ありました)。
4月上旬に予約したのですが、その後緊急事態が適用されたため、8pm閉店かつアルコール禁止と条件が変わりました。条件が変わった際、ホテルの方から電話で丁寧にご連絡をいただきました。そもそも我々はアルコールを嗜まないため、全く不都合はありませんでした。アルコールを嗜む方には物足りないかなと思ってましたが、そこそこお客さんが入っていたように思いました。もともとお客さん同士が離れている配置の中で、さらに間隔をあけているため、安心してお食事できました。

今晩はロースステーキメインのコースを注文しました。
海鮮なしのサラダ&お吸い物、ステーキ150g&野菜焼き、ご飯&お味噌汁、デザートというメニューでしたが、かなり満腹になりました。
こちらが二人前のステーキです。かなり大きかったです。
f:id:masimo:20210429235108j:plain
焼いた後では多少体積が減ったように見えるものの、かなりボリュームはありました。
f:id:masimo:20210429235120j:plain
お肉が甘く、ジューシーで本当に美味しかったです。シェフの目の前で「このお肉、すごく美味しい」とついつい言ってしまいました。ただ脂分も多く、結構お腹にきました。150gでも十分に多かったです。また野菜も美味しかったですが、特に玉ねぎが甘くて美味しかったです。
ご飯ですが、私はガーリックライスを、妻は梅ちりめんの炒めご飯をいただきました。ガーリックライスは王道という感じで、ボリュームたっぷりでした。梅ちりめんご飯の方はあっさりしていた、とのことです。
シェフの方は気さくな方で、料理の説明以外にも少しお話でき好感が持てました。

デザートは鉄板の席から移動して、夜景が見える席でいただきました。果物などあっさり目のものがメインでしたので、お腹に優しかったです。
f:id:masimo:20210429235223j:plain
こちらが窓から見える夜景です。
f:id:masimo:20210429235210j:plain
目黒方面だと思われますが、特に目印となる建物はないものの、写真が綺麗に撮れて驚きました。確かにiPhone12で初めて夜景を撮影した気がするのですが、想像以上の画質の良さに本当に驚いています。