ステーキハウスリベラ

昨日献血をした後、エネルギー補充のために血も滴るステーキ肉を食べました。高輪台近辺を走っている時に”ステーキハウスリベラ”というお店が目に入っていて、一度入ってみたいと長らく気になっていました。口コミを見たところ、高輪台の五反田店だと”ステーキソースを隣の人と共有している”という口コミが引っかかってしまい、目黒店に行くことにしました。
東急東横線学芸大学駅から15分弱歩いたところに店がありました。昨年OPENしたニトリ目黒通り店の近くにあります。店の看板に多数のプロレスラーの写真があり、かなりインパクトのある外観です。

食べすぎても後悔すると思い、1/2ポンド(約220g)ステーキを注文しました。注文してから10分もかからず熱々のお肉が提供されました。

最初はソースをかけずに頂きました。塩胡椒の下味がついていて、美味しかったです。
ソースをかけた後は喰らいつきました。脂身が多くなく、赤身メインで食べやすかったです。表面はよく焼けている一方で中心部は赤みが残っている焼き具合でした。
食べている最中は気にはなりませんでしたが、歯間に筋が挟まり、帰宅後歯間ブラシでようやく取れたので少し引っかかった点でした。それでも十分美味しかったです。献血で失ったエネルギーを補充できたような気がします。
お世辞にも衛生面はちょっと物足りないところがあり妻は苦手だと思われるため、一人で肉を食べたい時にはいいかなと思いました。