2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の食べ物

ここ2日ほど、急に涼しくなってびっくりしています。 今年の夏は、麦茶を作るようになりました。始める前は億劫に感じていましたが、お湯を沸かして、数分蒸らすだけですから、それほど手間はかからないですね。 また節約の観点からとても良いです。家では2…

モバイルルーター

少し前にモバイルルーターを買い換えました。 LTEを考えていたので、最初はイーモバイルでいいかなと思っていました。というのはドコモは去年調べた時は月額6000円を超えていたからで、最初は候補にありませんでした。再度調べてみると、今はドコモの携帯を…

河北新報のいちばん長い日

河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙作者: 河北新報社出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/04/11メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る河北新報社(宮城県を拠点にした地方新聞)が東日本震災時での取材や報道について、まとめた本です。本…

トランスフォーマー ロストエイジ

シューズを購入した後に映画を見に行きました。トランスフォーマー/ロストエイジ [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2015/06/10メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る3D映画を今更ながら初めて見まし…

ランニングシューズ

今まで使っていたランニングシューズを購入してから大分経ったので、新調することにしました。自分の体型に合った靴を買いたかったので、正規店で、足型や歩行を見てもらうことにしました(予約が必要なのが少々手間でしたが、夏休みで時間もあるので、まあ…

20km

昨日から会社がお盆休みになりました。昨日の夕方は長めのジョギングをしました。最近は週2回ほど10km走っていて体力がついたかなと思い、20kmにチャレンジしてみました。 かなり久しぶりに(フルマラソン以来)20km走りましたが、後半は辛かったです。今回…

War Horse

昨日台風の中、渋谷のシアターオーブ@ヒカリエ で上演されているミュージカルを見てきました。ラストシーンで感動しました。舞台や映画の類で泣きそうになったのは、すごく久しぶりでした。雨が強い時間帯は室内にいたので、それほど濡れずにすみました。た…

第6回レパードS

新潟11R D1800m G3 過去の勝ち馬から、トランセンドやホッコータルマエなどG1級を輩出している3歳限定のダート重賞ですが、アジアエクスプレスが快勝しました。 前走の大敗から、アメリカセール出身にありがちな超早熟馬の懸念がありましたが、陣営が立て直…

わたしの哲学入門

わたしの哲学入門 (講談社学術文庫)作者: 木田元出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/05/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る木田元さんが、自身の哲学の出会いから、ハイデガーが問題視した「存在」の問題について、西洋哲学のの文脈の中で解…

オーバーホール

オメガの自動巻きの時計を購入してから4年半くらい経過しており、時刻が遅れ気味になっていましたので、オーバーホールに出しました。 最近懐が寂しいので、正規店ではなく、御徒町の時計屋さんで依頼しました。値段が手頃だからだと思いますが、注文が多く…